2011年7月31日日曜日

長時間お留守番

スパーキーさん

結果的に7時間弱のお留守番となってしまいました

クレートにはいってもらっていたので

丸まってさびしそうに寝ているスパーキーの姿が
思い浮かんでしまい

足早に帰宅しました

ドアの鍵をまわす音で
いつもは早くというように吠えるのが
今日は静かなまま

どうしよう?大丈夫?と急にどきどきして
慌ててスパーキーのいるところに急ぎ

ドアをあけると
クレートに入ってたはずのスパーキーが
なぜかそこにおすわりをしている

部屋は咬みちぎった色んな紙が
そこらじゅうに吹きだまりのようになっていて

テレビのリモコンが破壊され
ペンやら鉛筆やらがばらばらになっていて

飼い主は愕然としました

スパーキーはといえば、やべーというような雰囲気で
飼い主が帰ってきた喜びもおおっぴらに表現できず

所在無さげにウロウロ

飼い主は主人に電話し、ひととおり話すと落ち着き、
それからいろいろを飲み込んで
ゴミ袋を手にしました

実は2個目

0 件のコメント:

コメントを投稿